週間まとめ読み2017年8月第3週、今週一番読まれた記事はこちらです

こんにちは。

横浜鎌倉のお産トラブル予防トレーナー英子こと川崎英治です。

2016年2月14日より女装セラピスト英子として活動しています。

僕が英子になった理由。

まずこちらを読んで/メニュー/アクセス/メールで予約

8月も残すところあと10日程となりました。

高校野球の甲子園大会もいよいよ大詰めとなって来ましたね。

昨日はベスト8をかけた熱い戦い。

その中でも春夏制覇をかけた大阪桐蔭と強豪仙台育英の試合は信じられないような終わり方でした。

大阪桐蔭勝利で誰もが試合終了と思われたところからのまさかの逆転サヨナラヒットで仙台育英勝利

あんな事が現実に起こるんですね。

マンガでもあのようなストーリーはでき過ぎと思われるので描かないであろうというレベル。

他の試合でもまさかの代打満塁ホームランが飛び出たりと何が起こるかがわからないのが高校野球

9割ダメでも最後まで諦めなければ結果はわからない。

そんな事を高校球児たちから学ばせてもらいました。

優勝できる学校はひとつだけですが、もし優勝できなくともその他の球児たちには一生懸命野球に取り組んで来た事を誇りに思ってもらいたいですね。

それでは日曜恒例の週間まとめ読み。

今回は8月14日月曜〜8月19日土曜までの記事が対象となります。

今回1番読まれた記事はこちらです。

8月15日火曜

川崎希さん出産間近、大きなお腹で夫婦揃って安産祈願へ

川崎希さん、まだ出産はされていないようです。

今ブログを見に行って来たら、今日は横浜の大塚家具アウトレットで大理石のダイニングテーブルを購入したっていう記事を投稿されていました。

ご主人のアレクさんが値段交渉してくれてだいぶお安く買えたとの事ですが、定価は41万円だとか。

安くしてくれたと言ってもそれなりのお値段はしますよね。

さすがは芸能人。

まもなく子供が誕生するという時にお金をかけるところが一般人とは違いますね。

肝心の産後の育児準備はもう万端なのかな。

先日は今の大きなお腹を公開されていました。

10月のお腹

いよいよでしょうかね〜

出産のニュースが待ち遠しいです()

そして、今回よく読んで頂けた3の記事はこちらです。

第1位8月15日火曜

川崎希さん出産間近、大きなお腹で夫婦揃って安産祈願へ

第2位8月18日金曜

妊娠糖尿病と診断され不安でいっぱいの妊婦ブロガーさんに千葉の名医宗田先生の著書をお奨めしました

第3位8月16日火曜

脳科学恋愛が3年で終わるワケ結婚生活を長く保つ秘訣とは?

妊娠糖尿病、糖尿病でお悩みの妊婦さんにはぜひ18日金の記事を読んで頂きたいです。

妊娠中の体重増加でお困りの妊婦さんにも。

太る原因も妊娠糖尿病糖尿病の対処法も現在は明らかになっています。

確かな結果を千葉の産科医宗田哲男先生が見せてくれています。

宗田マタニティクリニックでは妊娠糖尿病や糖尿病の妊婦さんでも症状を改善させて帝王切開では無く普通分娩にて出産する事ができています。

宗田先生のご活動により徐に宗田先生の治療法が広まって来てはいますが、まだまだ世間一般では従来の治療法が定番です。

知る事で宗田先生の治療法が正しい事がわかります。

妊娠糖尿病糖尿病妊娠中の過剰体重を改善させたいのであればぜひぜひ宗田先生の著書をご覧になってみて下さいね。

身体の事を知れば何をすれば良いのかがわかります。

まず知る事から始めましょう。

ではでは最後は今週過去6記事の記事紹介です。

お時間ありましたらお読み頂けると嬉しく思います。

8月14日月曜

妊婦さんの冷え対策、妊娠後期に冷え性を悪化させない為に

8月15日火曜

川崎希さん出産間近、大きなお腹で夫婦揃って安産祈願へ

8月16日水曜

脳科学恋愛が3年で終わるワケ結婚生活を長く保つ秘訣とは?

8月17日木曜

相性診断お互いが何番目に生まれたかで結婚生活の相性がわかる

8月18日金曜

妊娠糖尿病と診断され不安でいっぱいの妊婦ブロガーさんに千葉の名医宗田先生の著書をお奨めしました

8月19日土曜

投稿なし

妊婦さんの大敵である真夏ももうそろそろ終わります。

お子様の夏休みももう間もなく終わります。

もうちょっともうちょっと。

残りは気力でなんとか乗り切りましょう。

あ、でも秋にはスイーツというまた新たな妊婦さんの強敵が笑

芋栗カボチャ。

これらは糖質高目なので食べ過ぎには十分注意しましょう。

どんな食べ物が糖質が高いかはこちらが参考になります。

増補新版食品別糖質量ハンドブック

Amazon

摂り過ぎた糖質は脂肪となって身体に蓄えられます。

溜まるのはお金だけで十分。

脂肪を溜めすぎないようにご注意下さいね。

溜まった脂肪はバンバン使って行きましょう〜。

今日も最後までお読み頂き、ありがとうありがとう

(余談ですがありがとうは声に出して2回言うと磁場と自立神経が整い身体がリセットされるそうです。1回でも3回でもなく2回でないとダメだそうです。お試し下さい)

全ての妊婦さん子育てママさんがハッピーでありますように

切迫早産妊婦さんが1日でも早く安静生活から解放されますように。

東京横浜鎌倉のトコちゃんベルト着け方指導付き販売店川崎英治英子

骨盤ケア腰ようかん

トコちゃんベルト着け方指導付販売店/東京横浜鎌倉で妊婦さんの坐骨神経痛切迫早産逆子子宮脱ケア

まずこちらをお読み下さいませ。

当店メニュー

アクセス

お客様の声

ご予約お問い合わせ

営業時間10時〜20時時間外相談可

予約制前日までにお願いします。

定休日不定休予定以外仕事優先

住所神奈川県鎌倉市材木座2841

骨盤ケア腰ようかんへは鎌倉市内はもちろん、お隣の藤沢市逗子市横浜市他、横須賀市や東京都内県外からも多数お越し頂いております。外国からのお問い合わせも

お知らせ

トコちゃんベルトは落ちた子宮と内臓を本来の位置へ戻すモノです。

操体法整体なら1回わずか数分でこれだけの変化があります。

出産への恐れと不安の軽減に

妊婦さん必見!受精から出産までの再現動画を観て不安と恐れ解消

胎内記憶を知るとお産が変わる!出産で大変なのはママだけじゃない、胎児とママで乗り越えるお産

胎内記憶エピソードを知ると妊娠出産子育てが変わります

英子の事が気になるあなたに

女装セラピスト!?英子の生音声大公開!!

1回で完結する画期的な産後骨盤ケア講座

産後のママメンテ整体講座では自宅で簡単に自己メンテができるようにお伝えしました。

切迫早産の治療法

産婦人科医がわかりやすく教えてくれる切迫早産の治療法

正しい糖質制限ダイエット

糖質制限食で妊娠中の体重管理や産後ダイエット、胎児への栄養や離乳食、お子様やご主人の健康能力アップに

アメブロはパソコン版表示でご覧下さい!

アメブロアプリやモバイル版表示ではアメブロの記事本文しか表示されません。

アメブロスマホからでもパソコン版表示で見る方法

ページに戻る。

フエルサブルータWAは御祭り御祭り体感型エンターテイメント!

先日、品川のステラボールで行われている

フエルサブルータWA!にいってきましたー。

初日だったんだけど

すっごい人だったよ。

初日ダイジェスト映像がこちら

じつは、この映像をみてたら

私、いたのです。

でも、他人は絶対見つけられないと思うけど。笑

なんといっても

音、パフォーマンスがすごい!!

完全、お祭りです。

光と音の演出にドキドキワクワク。

上から横から前から

パフォーマーが、天井から飛んできて、壁を走り逆さに、

叫び、踊り、走り、とにかくすごい。

一緒にわいわいできますよ〜。

この夏、はっちゃけたい方にも、おすすめ。

ちなみに、行こうと思っている方へ。

私は、濡れてもいい服装でということで

中に水着を着ていったけど

自ら、濡れようとしなければ、まぁ大丈夫です。

でも、大事な服はやめときましょう。笑

70分立ちっぱなしなので、動くけどね

靴はペタンコが正解。

そして、荷物は少なめに。

アクセサリーとか大事なものはつけてこない方がいいです。

どんちゃん騒ぎするから。

っというわけで

この夏、ぜひっっ。

ある意味、元気で活性的な

パワースポットでもありますよ〜。

http://l-tikecom/play/fbw/utmcampaignLHdivticketAW&utmmediumppc&utmsource170805plfbw

盆のおもひで

なんかだらだらやってたー

歳とると日が早いねぇ…

10(木)

終業後、会社の仲の良い人達と雷餃子で飲み

これは甲斐の会と呼ばれる定期的な恒例行事w

11(金)

家の片付け等済ませ、鹿児島へ…

鹿駅森永行ってリング2を初打ちなんかしちゃったりする

12(土)

早い内に墓参りを済ませる。

鹿児島は先祖に対しての信仰が厚いので、この時期は早くから墓地は混むのです…

東京の姉からお中元届いてたんで、お礼の電話をば…

旦那さん→下の姪→上の姪→姉 と全員と話すw

草森行って多分いるだろうと思っていた30年来の親友に会うw

そして適当に打ち散らかしちゃったw

13(日)

ニチアサ見てからゴジラ展へ

嫁さんの仕事場が主催なんで、責任者の人とかと話したりする。

初日には宝田明さん来たんだってね

すごいわー

与次郎へ…

まぁ適当に見て回り基本何も買わずに帰るw

この日から次男坊はバイトだそうで、送る

帰りに蔦谷でレンタルコミックを30冊ほど借りる

(オリジン読んでなくてさw)

14(月)

次男坊の免許取得で免許試験場へ…

まぁ2時間位と高を括るっていたが、まさかの4時間越え…

オリジン大量に持ってきといて良かった…

無事、合格した模様w

昼食何にすっか?と言いながら姶良→吉田ルートで吉野へ

結局、丸亀でうどんを食らう

16時あたりから、いつもの面子集合でMHXX開始w

牙狼装備は出来た!が、まだ材料が足らんw

15(火)

適当にごろごろー

長男のバイト休みだそうで、嫁さんと3人で買い物へ…

あ、次男はバイトー

まぁ買い物といってもニシムタで食材調達なんですがねw

んで、またMHXXでまぁいろいろと狩る

16(水)

打ちに行くかと思いつつ、レンタル本消化ー

昼過ぎに嫁さん仕事から帰ってきたんで、

全員で芦刈温泉行く(たまには親父らしく裸で語らうw

明石屋とかで土産品を調達する。

家に帰り、梱包作業

長男、次男はこれからバイトらしい

長男は原チャリでいくそうなんで、バイトより勉強ちゃんとせぇよと睨みを利かせ家を出る

次男坊のバイト先は中央駅だそうなんで、3人で出る

駐車場に車を停め、お土産横丁で次男坊と別れる

追加のお土産物色して福岡へ…

17(木)

待機日なんで会社携帯を持ちつつ整理

あ、ついでですが新台入りましたw

パチスロ牙狼−守りし者−

パチスロ鉄拳3rd

設置と動作検証やって適当に回して遊ぶ…

18(金)

仕事w

とはいっても年休取得促進日でほとんどいないんだけどー

うだーうだーやってまーす(←イマココ

夕方からちょい設定作業やってー

確認取れたら終業ー

とさかさんとデートするのーw

19(土) 予定

宅嫁所開設

20(日) 予定

んー今んとこないけど、多分仕事ぶっこまれるんだろうなぁ…

ほーんとあっという間の1週間だったわぁ…

広告を非表示にする

ありゃ、しくじり先生終わるのかまあ最近

ありゃ、しくじり先生終わるのかまあ最近は本来の番組の主旨と違う企画よくやってたしそろそろ終わりそうだなと薄思ってたけど

森繁が嫌いとかそんな話ではなくて。好き

森繁が嫌いとかそんな話ではなくて。好きだし有能だとは思うけど、ノーアウト満塁に無策で無得点は選手だけを責められない。周平にも責任あるし、プロなんだから外野フライでも併殺崩れでも打てよと思うし期待してたけど、一軍復帰1試合目で結果でなくて二軍行けは少し酷かな。

花便り…10 バラ/モントブレチア/アンゲロニア/ガウラ/サポナリアの仲間/ニチニチソウ

花便り…10 バラ

掲載月日:2017年08月16日

科目と属:バラ科バラ属

撮影場所:流山市南流山

花壇にもきれいなバラは残ってます。

花便り…10 モントブレチア

掲載月日:2017年08月16日

科目と属:アヤメ科クロコスミア属

撮影場所:流山市上新宿

まだ蕾は持ってますね。

花便り…10 アンゲロニア

掲載月日:2017年08月16日

科目と属:オオバコ科アンゲロニア属

撮影場所:流山市南流山

花壇の一角ではまだ頑張ってます。

花便り…10 ガウラ

掲載月日:2017年08月16日

科目と属:アカバナ科ヤマモモソウ属

撮影場所:葛飾区水元公園

まだかなり飛んでますね。

花便り…10 サポナリアの仲間

掲載月日:2017年08月16日

科目と属:ナデシコ科サポナリア属

撮影場所:葛飾区水元公園

他より長持ちしている気がします。

花便り…10 ニチニチソウ

掲載月日:2017年08月16日

科目と属:キョウチクトウ科ニチニチソウ

撮影場所:葛飾区水元公園

ツルニチニチソウと同じ花色のものもあります。

第二夜「カミサマ」

末の弟が生まれるときの話。

私の親戚の人で「カミサマ」の世話人だった人がいた。

「カミサマ」とは私の住む地方に伝わる一種の占い師や巫女のようなもので、一見普通のおじさんおばさんだが、不思議な力を持つ人が多いらしく彼らの言うことはよく当たるというので、土地の人は何かの節目の際には「カミサマ」に助言を聞きに行くのだという。

そのとき出産を控えていた母もその親戚の人の紹介で「カミサマ」に助言を聞きに行くことになったそうだ。

母を見た「カミサマ」は開口一番に「お腹の子は男の子だね」と言った。

それを聞いて母は「あれ?」と思ったという。

実はこのとき病院の診断ではお腹の子は女の子だと言われていたからだ。

母はそのことを「カミサマ」に言ったが、「カミサマ」は自信たっぷりにお腹の子は男の子だと繰り返した。

母は半信半疑ながらも「カミサマ」からいろいろな助言をもらい、その日はそのまま帰ったという。

そして後日、出産の日、「カミサマ」の言ったことが正しかった。