初公開毎日、家事代行を利用できる裏技

元ママナースが夫婦で起業し月商600万超えに

北海道に移住して、家族4人自由気ままに暮らしています

仕事と家庭のいいとこ取りをしたい欲張りママには

現役おうち起業家のおうち起業術を伝授致しますよ。

皆で賢く豊かになりましょう。

日本の女性たちがもっと自由に生きられますように

メールレター先行登録

日本に主婦リッチを広めるため主婦リッチ通信を始めます。

先行登録はこちらから

ご提供中のメニュー

人数限定おうち起業入門セッション

起業未経験の方でもお申込み可能です。

自己紹介

こんにちは。

おうち起業コンサルタントの間島沙織です。

過去の人気記事を再アップしています。

実は我が家には

平日毎日

ヘルパーさんが来てくれます。

快適快適言いまくっているせいか

最近は家事代行について質問を受けることも増えたので

ここでも我が家の家事事情をシェアさせて頂きますね。

そもそも私は

この家事代行を業者に頼んでません!

だって、高い。

私も何回か利用したことありますが

最安でも2時間で5000〜6000円だったりしますよね。

交通費別

ヘビーに利用するなら現実的ではないなぁ

ということで

個人契約しちゃいました(艸)

時給1000円で

毎日2時間。

1日2000円です。

素敵でしょ?笑

実はうちのヘルパーさん、

ずっと前からご主人には働いてくれと

ずっと言われ続けていたらしいのですが

持病があるので

パートもキツイ。

そんな時に

1日2時間の仕事の話が来たものだから

願ったり叶ったりで

来て頂けることになりました

で、本当に毎日来てくれて

活動内容は大学ノートに記録して頂いてます。

一例ですが

洗濯もの畳

皿洗い

空気清浄器給水1F2F

玄関リビングのブラーバ

キッチン排水溝掃除、軽く水拭き

風呂掃除排水溝も

洗面所掃除排水溝も

玄関掃除

トイレ掃除

寝室コロコロ、ベットメーキング

こんな日もあります。

この程度なら何も言わなくても

勝手にやってくれます。

あとは希望に応じて

ご飯を炊いてもらったり

ゴミをまとめてもらったり。

もっと言うと子供が熱を出して

保育園をお休みした時は

延長してシッターもしてくれます。

神!!!

おかげさまで、私は安心して仕事ができます。

この2時間で得られるものは

ただ2時間分の時間だけではなく

私の体力と集中力も守ってくれます。

そのかいあって、私が働いたお金で

10日間のバリ旅行家族でもできましたよ。

1度体験してしまうと

この価値は何物にも変え難い。

念のため、言っておきますが

私、家事できます。

家事は得意な方だと思いますし

特別嫌いなわけでもなかったです。

何も疑問を持たずに毎日

家事してました。

仕事も、家事も、子育ても。

いわゆるスーパーマミーだったと思います笑

ただ、

主婦母が家事をするという常識を手放して

見えた世界は

見たことのない世界です。

今まで私が家事をしていた時間は

自分の仕事やリフレッシュに充てることになり

私は自由になりました。

超快適幸せです()

しかも、ヘルパーさんは

うちに来てくれるようになってから

自分のお金ができたって

とても喜んでくれてます。

子猫も飼い始めて楽しそうだし

子供の塾代にも充てるって言ってました。

家事を代行すると

雇用が生まれて

世の中のお金も循環することになるのです。

社会貢献に繋がるなんて凄くないですか?

家事って立派な労働なんですよ。

家電が充実しているお家でも

大丈夫。

罪悪感を持つ必要はありません。

うちも本当は家電も充実しています。

食洗器もあるし

ブラーバお掃除ロボットもあるし

乾燥機付き洗濯機もありますが、

それでも前後でやることはある!

ご主人を家事要員に仕向ける方法もありますが

これはそれぞれの価値観かなと思います。

ちなみに、うちは無理笑

うちの夫はブラーバはかけてくれますが

気が向いた時にしかしたくないんですって。

そりゃそうだ。

私が家事から解放されてもハッピーでも

夫の負担が増えるなら

真の解決にはならない。

ということで、

私達でなくていい仕事は外注!

以上!

毎日頼んだって

4万だから。

4万だけ見ると高いけど

それと引き換えに得られるものは

大きいですよ。

仕事もはかどるし

気持ちに余裕もできるし

バリ行ったししつこいw

で、まとめると

私の今の家事担当は料理のみです。

連休が続くとお茶碗くらいは洗いますけど

基本溜めとく

夫も初めは

家事代行だなんて贅沢だと不満そうでしたが、

何でお前がやらないんだ的な

今となってはお金を払うに値する仕事だと思っているようです。

だから、

家事代行に興味ある人は

お試しでもやってみたら良いですよ。

何度も言うけど超快適だから!

下手なマッサージ行くよりいい感じです。

これは体感した人にしかわからないから

やってみて

あ!大事なこと忘れてた。

どうやってヘルパーさんを探したかも

ご紹介しますね。

この方はですねぇ、

私の子供の幼稚園バスの

バス停が一緒なママさんのお友達でした。

上の子同士が同級生らしい。

私は1年前に引っ越してきたばかりで

知り合いもいなかったので

同じバス停のママさんに

こんなことやってくれる人いないですかねーと

聞いた気がする。

当時は下の子が待機児童だったのでシッター兼家事でした

で、あれよあれよという間に

超快適生活へ突入です

ちなみに、契約書等は交わしてません。

全く知らない人じゃないし、ご近所さんだし

お給料のお支払いは

その方の希望で2週間に1回の手渡し。

あとは、急な休みや延長希望は

ラインで連絡しています。

個人は融通も利くので

こういうところもお勧めですよ。

んー、あとは大丈夫ですかね?

網羅したつもりですが

その他質問等ある方はコメント下さい。

それでは、今日はこの辺で。

日本の女性がもっと自由に生きられますように

お友達になりましょう

LINEではブログやFacebookに書けない身近でリアルな情報も

配信致します

質問、メッセージにも直接お答えしておりますよ

お友達登録はntf7706uで検索していただくか

こちらからどうぞ

メールレター先行登録

日本に主婦リッチを広めるため主婦リッチ通信を始めます。

先行登録はこちらから

おうち起業おすすめ記事

おうち起業入門セッションのご案内

月収10万円稼げる私になるためのマンツーマンセッション

おうち起業入門セッションのご感想

ついに公開!おうち起業解説はじめました

人気記事

初公開毎日、家事代行を利用できる裏技

夫が起業に反対するんですーという時は

自己紹介その1地味でも年商4000万