共働き?専業主婦?

女性は特に悩みますよね

私は貯金したいし

絶対に働きたい!

パートじゃなくて

正社員で!笑

彼のお給料で生活は出来るけど

すぐに子供作ろうと思ってる訳ではないし

しばらくは、将来に備えて

少し貯金したいんだよね。

彼はどっちでも良いよって

言ってくれてるんだけど

結婚したら通勤が10分だったのが

1時間20分ぐらいかかる

私は今まで仕事しか興味のない人で

キャリアアップの為、自分の時間も

お金も何もかもを仕事に注ぎ込み

一生懸命頑張ってきました。(自称w)

結果、それなりに評価もして頂け

辛かった日も少しは

笑って楽しむ余裕もできた。

そんな中、前にも少し書いたけど

仕事で色あって

今日も大号泣してしまった笑

4年に1度ぐらいの割合で

上司の前で泣いてしまうんですよね。笑

お恥ずかしい

冷静に物事が判断できなくて

仕事を辞める

自宅から近い所に異動願いを出す

黙って働く。笑

もーーー、ずっとこの3つの答えが

ぐるぐる頭を回ってます笑

自ら異動願いを出すと言う事は降格前提で

今まで積んできたキャリアはパーに

けど、今大切なのは自分の事より

これからの生活。

これからの生活の為には

少しでもお金を稼ぐのに

仕事をしないといけない。

どーせ働くなら

パートで扶養内で働くより

正社員で続けたい!

うん、じゃあ働こう

って、一瞬は前向きになるんだけど

どー考えてもこれから大変で過酷な日が

私には待ち構えているのです

悩んだって仕方ないし

その大変さも、今は妄想の段階でw

実際は来月に入ってからじゃないとわからない。

後は結局

今まで自分が積んできた少しのキャリアと

プライドが邪魔をして

家庭に入る事を理由に

全てを捨てる事が出来ない。

ただ、不安で不安で仕方ないんですよね。

家庭に入った先輩たちの話を聞くと

仕事続けてる方が

家庭の為にも自分の為にも良いと言うし。

でも、今の仕事内容はハードすぎる。

来月からとっても忙しくなる。

更に通勤時間もかなり変わるし

家事が出来る気配がない

それでも彼は私が続けたいなら

どんな事でも手伝うと。

そんな事を言うのです

ごはんも作れるように練習してるらしく

たまに作っては写メを送ってきます。

可愛い笑

いやいや、今そんな話しちゃう。

そんな彼に甘えて良いのか。

彼を支えるために仕事をセーブするべきか

そもそも、住む所も

私の職場と彼の職場の間に引っ越してくれる。

なんて、優しいの彼さんよ

とりあえず、来月からの仕事の様子を見て

引っ越す日程考えよう

結婚するって大変だーーっ

最後にこの前の晩ごはん

お皿欲しい。