リアル猫活動人って、、でも猫を見つめる

今日もブログをご覧頂きありがとうございます。にゃいるどはーとの東江です。

にゃいるどはーとブログ

人って前月のシンポジウムにて私は口頭で言いました。猫活動をしていて、人を嫌いになる瞬間があると

人はどうでもいい、、常に

猫を見つめているから、、。

でもね

電話番号をネット上で記載している私に相談が毎日のように飛び込む。取っ掛かりが否応なしに人から始まる。

勿論、やるせない電話ばかりではない。

嬉しくなる電話も、活動のパワーになる電話もあるし、力になりたいと私の気持ちが揺さぶられる時も、相談をきっかけに仲間になったりね。電話をきっかけに人とかかわるのは嫌いじゃない性分ではあるからいいんだが、、やるせない思いをしたとき特に今日はきつかった。ダメージを受けたからね〜

こんなんじゃ

番号を伏せるボランティアが多くなるのは当然だね。

流石にダメージがきつく

今日は番号を伏せたいと心底思ったよ

だが、それをすると命にかかわる猫を見過ごす事になりかねないし、相談者はたいがい切羽詰まっていて相談する所さえ失う、、、。

頼る場所すらゼロになるからそれは出来ない

私は常に真剣に相談には答えている。。

あくまでも猫にとって真っ先に必要な事を考えて、考えて対応している。これはブレナイ絶対にね

ブログで書ききれない活動内容もしばしばある。

さてどうするか

私は、自身のラジオ番組で本音を語らせてもらってる。今日のやるせない出来事二つばかしあったが、その1つはブログに今から書きます。もうひとつは、、ラジオで生声で語りたいと思います。

興味のある方は来週のラジオをご拝聴下さいね

やるせない出来事ひとつは今朝の電話から始まりました。

ネットをバーと見て、猫の保護をしてくださるんですよね

今、うずくまって動かない猫がいるんですが

保護をしてください

女性からの電話でした。

私は、その状況なら真っ先に病院に駆け込むべきだと答えました。

今から医療系の仕事ですから無理です

医療系なら医療費もかかるのはご存じですよね

私は人の医療だからわからないいくらかかるんですか

細かく書いても仕方ない

こんなやり取りでした。私は病院ではないしね〜ただ、その猫が病院へ連れて行かなきゃならない状況を電話してきた女性は

わかってるはずだが、、結局ね〜

いわゆる丸投げのお電話でした。

何故丸投げかと言うと

朝だけの電話のみ、、、その猫がどうなったかすら気にしてないようで連絡なんかないからね〜

連絡ないのでCメールだけはしましたよ

今朝の猫は神山動物病院で入院してますと記載しました。

返事なんかありません。

ただただ残念しかないですね

目の前の事が見えなくなればそれで良いのでしょうか

気にして電話をしたのにその後はどうでも良いのかな

電話だけで救ったと言えるのかな

その猫は深刻な状況でした

うづくまり

病院へ連れて行きました

ガリガリです

皮膚を引っ張ると戻らない重度の脱水皮膚がガチガチ脱水が半端なく口内炎も重症

状況は深刻

更に、、、血液検査が陽性

エイズ陽性、、

口内炎と痩せてガリガリになっている。

点滴の後、食べ物を口元につけると

嘔吐、、、、既に発症しているかもしれない

ひょっとして身取りかも、、、

にゃいるどはーとの現状は

猫ハウスの増設を実現できていないから

行き場所がないどうしたら良いか

私は答えを探しているがまだ見つからない

黒猫を抱いて出口の見えないトンネルに入ったみたいだよ、、、。

まぁ、、色だが何とかなります

何とかしますよ

猫の為だからさ

共感は力なり

口座名義共通名

特定非営利活動法人にゃいるどはーと

郵便局

記号10360番号77440551

ゆうちょ

店番038ゼロサンハチ

番号7744055

郵便局振替窓口

001705603541

埼玉顕信用金庫

支店名朝霞支店

普通預金

口座番号6116348

Amazon欲しい物リストです

只今、ウェットフードパウチロイヤルカナンドライフード猫砂が足りません

ご支援をどうか宜しくお願い致します。

只今にゃいるどはーとは

お手伝いさんを募集しております。ボランティアになりますが貴方の空いた時間に1〜2時間程度でも良いです。

週に1度程度でも構いません。

何かやりたいやってみたいと漠然に考えてる程度でも大丈夫です。。是非猫達の為にその手をお貸してください。

お問い合わせは直接お電話。

猫好きなら何方でも

080-5485-9747

担当東江

オマケ

和光市のM様が一時預かりしてくれていた子育て終わったママン

リニューアル後猫ハウスに入所しましたよ